アラフォー夫婦、よみうりランドへ

f:id:r-i-q:20181008085629j:plain

「ジェットコースターに乗りたい」

という夫の希望で、先日の3連休によみうりランドへ行ってきました。

 

周りは家族連れ6割、若者グループ3割、その他1割という印象。

夫婦二人連れは、すっかり少数派です~

 

「夕方パス」というチケットで、15時以降入園の入場料+のりもの乗り放題で2,400円とおトクでした。

※ライトアップイベントが始まると、16時以降入園の「ナイトパス」に変わるそうです。

 

最初に宙返り系の、「MOMOnGA」と「ルーピングスターシップ」に乗りました。

ゆっくり2回転のルーピングスターシップの方がゾワゾワしました・・・。

 

ここで夫の気分が悪くなり(早っ!)、その後しばらくは楽な乗り物で。

意外と良かったのは「プテラサイクル」という、自転車型の乗り物で空中散歩を楽しむスタイルのアトラクションで、夕方の風が気持ち良かった。

 

日が落ちた後の観覧車。街の夜景が綺麗です。

f:id:r-i-q:20181008102114j:plain

 

↑写真にも写っていますが、締めのアトラクションは「バンテット」。

最高時速110km、走行距離1,560mです。

回転はありませんが、高低差があってかなり怖い。

 

15分より長い待ち時間のアトラクションは、スマホでチェックできます。

バンテットは待ち時間45分となっていましたが、タイミングが良かったようで20分程度で乗ることができました。

 

最寄りの「京王よみうりランド」駅からはゴンドラ(往復500円)に乗れます。

ロープウェイ好きなので、これは嬉しい。眺めもなかなかでした。

一番上の観覧車の写真はゴンドラから撮影しました。

f:id:r-i-q:20181008105036j:plain

 

駅前からバスもあります。料金はゴンドラより安いです。

 

ゴンドラから、「巨人への道」という石段の道が見下ろせました。

どうやらジャイアンツ球場に通じているようで、そこからよみうりランドにも行けるようです。

 

ちなみに、後半は回復気味だった夫ですが、バンテットでまたグッタリしていました。

遊園地に行く際は、体調万全に整えましょう!

 

遊園地よみうりランド