定番も穴場も満喫!函館旅行

f:id:r-i-q:20180925215940j:plain

ふと思い立って、3連休は函館に行ってきました。

生まれて初めての北海道上陸!

 

定番中の定番、函館山からの夜景も見れました。

展望台の一番上は人が多すぎて諦めましたが、少し下からでも十分キレイ。

ちょっと待つと一番前の列に出れたので、手すりでカメラを支えながら撮影。

 

朝市で食べた3色丼。うに・いくら・かに!

千歳空港にも支店がある「きくよ食堂」です。

ぐるなびには朝市店限定のクーポンがあるので、是非チェックしてください。

f:id:r-i-q:20180925220758j:plain

 

やや穴場的におススメなのは、函館市北方民族資料館函館市北洋資料館です。

北方民族資料館では、アイヌ民族の衣装や生活用品などを見ることができます。

北洋資料館は入り口にあるシロクマの巨大な剥製がみどころ。

どちらも北海道ならではの展示が興味深い。

 

そして北海道といえばスイーツ。

空港のお土産売り場は誘惑でいっぱいでした。

パッケージの可愛さに思わず購入した「千秋庵」のキャンディ。f:id:r-i-q:20180925223850j:plain

 「小熊のプーチャンバター飴」という商品名。

空き缶は何に使おうか、今から考え中。

 

観光地を回っている限りでは、地震の影響は感じませんでした。

復興支援なんて大それたことは言えませんが、楽しかったです。函館。